ブリーチをした髪にやってはいけないこと。

こんにちは、Sho and Jeric Salonの店長の工藤です。

最近、他店で失敗された方で多いのが、タイトルにもありますように

ブリーチ剤を使った髪のトラブルです。

ケアブリーチと言って、傷まないからと言われてブリーチを受けてしまう方が多いのですが、ブリーチはブリーチです。

ブリーチ剤の中にトリートメントの成分が入っていて、施術後は傷んでいないように見えているし、触り心地もよいので、本当に傷んでいないと思う方も多いように見受けられます。

ただ、ブリーチって漂白剤なので、衣類でも強い漂白剤で色を抜いた後に、高価なソフターで柔らかくしても、生地が傷んでいる事実は変わらないです…(泣)

そんなブリーチをした髪にやっては行けないのが

縮毛矯正です。

ゴワゴワになり、俗に言うところの「ビビり毛」になります。

もう、そうなると切らないと直らないので、本当に気をつけて頂きたいと思います。

ブリーチをした髪にパーマもしてはいけません。同じようにゴワゴワ、チリチリになってしまいます。

当サロンに、もしブリーチ毛に対して縮毛矯正やパーマをしてチリチリになった方へは、ヘアマゼラントリートメントで対処する場合が多いです。

メーカーによっては、酸熱トリートメントですと、ph値が高アルカリで髪を膨張させてしまうものだったり、逆に酸性が強すぎて髪を収斂しすぎて硬くなりゴワゴワになったりと失敗する可能性が高いので、薬剤全てが弱酸性域で完結し、低温のアイロンで仕上げる「ヘアマゼラン・トリートメント」をオススメしています。

1度の施術では良くはなりませんが、手入れは断然しやすくなり、ご好評を得ています。

もし、ブリーチと縮毛矯正を同時にされて失敗された方。もしくはブリーチとパーマを同時にされた方で、お困りの方がいらっしゃいましたら、1度試して見てはいかがでしょうか。

LINEからのご予約 & お問合せが便利です。

予約&問合せ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です